よくあるご質問

お問い合わせいただくことが多い項目について、掲載させていただいております。 お手数ですが、お問い合わせいただくまでに、ご一読いただければ幸いです。

「動作環境」がわかりません。
動作環境は、下記です。

・Android(6.0以上) : Chrome
・iOS(11以上) : Safari
・PC : Chrome / IE11以上 / Edge / Firefox / Safari
予約ページが正しく表示されない、予約・入室・キャンセルの途中で固まる。
ブラウザのキャッシュが壊れている可能性がございます。

下記の手順でブラウザのキャッシュクリアを行って頂き、ページの再読み込みをお願いいたします。

※ブラウザのキャッシュクリアを行っても予約ページにアクセスできない場合は、ブラウザの再起動、端末の再起動をお願いいたします。

<ブラウザのキャッシュクリア方法>
●iPhone(Safari)
 ・「設定」→「Safari」の順に画面を開く
 ・「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
 ・画面下部の確認メッセージ「履歴とデータを消去」をタップ

●Android(Chrome)
 ・Chromeを開く
 ・画面右下の「...」ボタンをタップ
 ・「履歴」をタップ
 ・画面左下の「閲覧履歴データを削除…」をタップ
 ・「閲覧履歴データの削除」画面で「キャッシュされた画像とファイル」にチェック
 ・画面下部の「閲覧履歴データの削除」をタップ
 ・画面下部の確認メッセージ「閲覧履歴データの削除」をタップ

●パソコン
 ・ご使用ブラウザのキャッシュクリア方法のご確認をお願いいたします。
「入室方法」がわかりません。
入室方法は、下記です。

1. テレキューブサービスサイトでログイン
https://space.telecube.jp/user/login
2. 画面右下の「利用・予約」ボタンをタップ
3. 「入室」ボタンをタップすると自動的に解錠します
※予約時間になるまで入室できません。
※「入室」ボタンは予約時間になり次第、表示されます。
「予約時間前の入室」は可能ですか?
予約利用の際は、予約時間になり次第、入室可能となります。
即時利用の際は、利用開始時刻前が空室の場合のみ、予約時間前の入室が可能となります。
カメラが起動せずにQRコードを読み取れず、「開錠」できません。
https://space.telecube.jp/での予約完了の後、「利用・予約」の画面で「入室」ボタンをタップして開錠することも可能です。
「WiFi」はありますか?
また、「WiFi」のSSIDやパスワードはどこで確認できますか?
テレキューブ全拠点でご利用いただけます。
青梅市役所、d garden 東梅田店、喫茶部ガレージについては、施設内WiFiが利用可能です。
利用方法について施設の案内をご参照ください。

また、https://space.telecube.jp/での予約時に、拠点情報画面の設備欄でWiFiを含め各種設備をご確認いただくことも可能です。

WiFiのSSID/パスワードは、入室後にhttps://space.telecube.jp/の「利用・予約」の画面で、「WiFi」ボタンをタップしてご確認ください。

テレキューブのWiFiはLTE回線を利用したベストエフォートでの提供となります。
時間帯によっては十分な速度が出なくなる可能性もあるため、大事な会議や面接でご利用の際には、代替の通信手段をご用意いただくようお願いいたします。
予約の「延長」はできますか?
ご利用前、もしくは、ご利用時間内に、https://space.telecube.jp/にて、 追加で予約を入れていただくことで延長が可能です。
延長した際、予約と予約の間のタイミングで一度退室する必要はありません。
利用時間内の「再入室」は可能でしょうか?
再入室可能です。
再入室の際は、https://space.telecube.jp/の「予約・利用中」の画面で、「再入室」ボタンをタップしてください。

※途中退出される際には、スマートフォンを、お忘れにならないようお気を付けください。
「退室方法」がわかりません。
利用終了時は、ドアの鍵を回して扉を開けて退室するだけです。
※退室の際には、お荷物とスマートフォンの忘れ物がないかご確認ください。
予約している終了時間より早く「退出」は出来ますか?
終了時間前に退出することは可能です。
※返金対応はしておりません。
「領収書」の発行はできますか?
また、宛名の変更はできますか?
個人契約の場合は、右上「三」ボタンのメニューから「ご利用履歴」を選択し、「領収書発行」ボタンをタップしてください。
会員情報に登録されているメールアドレス宛にpdfの領収書が送信されます。
※領収書名義を変更したい場合は、「領収書発行」ボタンをタップする前に、右上「三」ボタンのメニューから「会員情報変更」を選択し、「氏名」を変更してください。
「キャンセル」方法を教えて下さい。
予約完了後にhttps://space.telecube.jp/の「利用・予約」の画面で、「キャンセル」ボタンをタップしてください。
※ご予約のキャンセルは、ご利用開始1時間前まで可能です。
キャンセル分の「返金」はいつ行われますか?
ご利用のクレジットカード会社により異なりますが、返金処理の都合上、当月~2か月後に返金されます。
返金状況は、クレジットカードのご利用明細をご確認ください。
「クーポンの利用方法」がわかりません。
クーポンのご利用方法は、https://telecube.jp/coupon_guide/をご参照ください。
対応している「クレジットカード」を教えてください。
また、「クレジットカード」を持っていない場合は、利用出来ないのでしょうか?
Visa/Mastercard/JCB/Diners/AMEX/DISCOVER、ブランドデビット、ブランドプリペイドカードに対応しております。

個人会員登録には、クレジットカード/デビットカードの登録が必須となります。
クレジットカードのエラーで「会員登録」ができません。
会員登録の際、次の点に誤りがないかご確認をお願いいたします。

①クレジットカード番号:半角数字
②有効期限:2桁(月/年の順番)
③セキュリティコード:カード裏面のご署名部分にある数字の下3桁
④お名前:カードに記載されている半角英字のお名前
「アプリ」はありますか?
現状、アプリのご提供はございません。

スマートフォンのホーム画面にWebサイトのショートカットアイコンを作成する方法をご案内いたします。

一定期間、ログイン状態が保持されるためショートカットを開くだけで予約ページにアクセスしていただけます。

※ブラウザにより操作方法が異なります。
 下記以外のブラウザをご使用の場合は、ご使用ブラウザでの操作方法のご確認をお願いいたします。

<Webサイトのショートカットアイコン作成方法>
●iPhone(Safari)
 ・Safariを開く
 ・ショートカットアイコンを作成したいウェブページを表示
 ・画面下部の「四角から矢印が上に飛び出したマーク」をタップ
 ・「ホーム画面に追加」をタップ
 ・「追加」をタップ

●Android(Chrome)
 ・Chromeを開く
 ・ショートカットアイコンを作成したいウェブページを表示
 ・画面右上の「メニューアイコン(縦に3つ・が並んだマーク)」をタップ
 ・「ホーム画面に追加」をタップ
 ・「追加」をタップ
「法人会員」制度はありますか?
法人会員制度もご用意しております。
詳しくはこちらのフォームよりお問い合わせください。
「ID、パスワード」を失念してしまいました。
IDは、メールアドレスです。
パスワードは、以下のリンク先にてID(メールアドレス)を 入力することでリセットが可能です。

<パスワードを忘れた場合>
https://space.telecube.jp/user/recover-password
テレキューブの中に「忘れ物」をしました。 / 「忘れ物」を発見しました。
予約時間終了後5分間は、再入室可能です。
再入室の際は、https://space.telecube.jp/の 「予約・利用中」の画面で、「再入室」ボタンをタップしてください。

それ以降は、コールセンターへお電話ください。
該当のテレキューブが空室の時間帯の場合、ご本人確認、ご利用履歴確認の上、遠隔操作で開錠いたします。
・テレキューブコールセンター(受付時間 7:00-21:00)
0120-595-656

忘れ物を発見した際は、お手数をおかけいたしますが、建物の防災センター/管理センターへお届けいただけますでしょうか。
テレキューブ内で「飲食」「喫煙」は可能ですか?
テレキューブ内でのお食事、飲酒、喫煙は禁止とさせて頂いています。
お飲み物はノンアルコールのドリンクのみ可能です。
「禁止事項」はありますか?
禁止事項については、利用規約の第18条(禁止事項)をご参照ください。
※利用規約 https://telecube.jp/terms-telecube/
「新型コロナウイルス感染症対策」の実施状況はいかがでしょうか?
3密の回避と、プラスアルファの抗菌コーティングを実施しています。

〈密集・密接〉
・1人用の展開、独自システムによる無人運営により密集・密接を回避。

〈密室〉
・24時間連続稼働している換気ファンにより密室を回避。
・予約間、利用者間に5分間のインターバルを確保。

〈抗菌コーティング〉
・間接接触によるウイルス感染リスク軽減のため、菌やウイルスを不活性化させる「抗菌コーティング」を全筐体で施工。

※上記に加え、1週間に1回の定期清掃をおこなっています。
テレキューブ内の「照明スイッチ」はどこにありますか?
照明スイッチは、デスクのコンセント口の横にあります。
1人用のテレキューブを「2人で利用」可能ですか?
1人のみでのご利用をお願いいたします。
2人用のテレキューブの設置につきましては、ご要望を踏まえ検討いたします。